UP★2009.05 Counter  トップ   

●ぽっぽのかおもじをキレイに表示する方法を模索する●
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 タグ
 bookmark (自分用?)
 ブログペット
 以前の記事
 人気ジャンル
  タグ:ふだん ( 51 ) タグの人気記事  
  やっとインフルから開放され(●´⌓`●)  
元気になりました!

年明け早々・・でもないけど、旦那とその友達と行ったスキー旅行からのインフルエンザ・・
インフルの肉痛をただの筋肉痛と思いフツーに湿布して寝てて病院行くの遅れまじ辛かったです(´;ω;)ウッ

こんな毎年?くるしめられるなんてまじもう
リレンザべりこと呼んでもらうこともやぶさかではないんだよ・・(˙꒳˙)

とまぁ、そんなどうでも良い近況しかないんですが。。
ふとブログ見たら放置しすぎてて広告入ってるのが気になったのでポンと更新 c⌒っ゚Д゚)っ

なんていうか、今週は闘病で死んでたけど平日は残業して帰ってお休みも会社から内職を持ち帰ってやっていて、あんまりPS3さんにも触れてない・・。
一ヶ月前くらいまで、いろいろ買って明け方まで狂ったようにやってたんですが・・!


PS3のゲームのこと書いて終わろうw

● 古いゲームなんですけど、ICO めちゃ良作ですね(●´⌓`●)!
クリアしてしばらくは、『オンスファ!オンスファ!!』 『ィャディス!!』
って言い合う遊びに夢中になりました。(何

景色もBGMも大好きです。っていうか、PS3起動してICOのゲームを開始せずにいるとテーマソング?が流れるんですが・・それがマジ好みです。すごい好き(❛ᴗ❛人)


● 鬼さんのとこでだいぶ前に紹介されてて知った、東京ジャングル
とりあえず、ストーリーモードクリアしました。ガチ泣きしました(´;ω;)ウッ
良いですね・・内容的には難しすぎて、サバイバルモード ハイエナ(だったっけな。。)からの、新しい動物開放ミッションが2重になってくるあたりから詰まってきました・・
ストーリーモードも、実は隠密ミッションを自力じゃできなくてディプロさんに変わりにやってもらったクチなんで・・

すんません。下手さ具合がかなりお察し!


● 牧場好きとしては押さえておきたいルーンファクトリー/オーシャンズ ギャルゲーというか幼女向けGAMEやー!
一応、R15禁だった(!!)東京ジャングルの後にやると、絵的にかなり癒されます(w

序盤はジェームズ押しでがんばって、一応ストーリークリアした・・?のかな~
ネイティブジャイアントも倒して、世界を守ったどー!てとこまでは来たんですが・・分離後、NPC化しちゃうアゼルがやっぱ可愛すぎて放置(何
たぶんコレからが真骨頂なんだろうけど・・何か進められない・・(笑


● 安定の スターオーシャン4
いまの当面の目標は、SO4のエンディングを見る事です。

ってかもうラストダンジョンにいるっぽいんですが・・。
いとしのフェイズが何かかんかあって途中ちょっとモチベ下がったりもしましたが(。▰´◞◟`▰。)エイルマット強い~
っていうか全体的に戦闘が楽しめるんで面白いです!
料理が重要だと思うんですが、材料が手に入りにくいっすよね・・所持制限あるし。

まあそんなこんなで・・す。
月曜からはまた内職三昧かぬ(˙꒳˙)

そうはいっても、好きな作業なのでイヤイヤ感が(今のところ)なく出来ててイイですw
ゲームできない以外は、なんら不満はないです(❛ᴗ❛人)ニコ動で音楽かけながら楽しく作ってる!

以前に持ち帰ったりしてたシール貼りとか、パック作り内職は結構嫌々になっちゃってたからなあ。。


吹いた << 壁ドンの次、蝉ドンまとめ
[PR]
by raspop | 2013-01-27 01:06 | ふだん
  お盆のがんばり(`ω´)!デコというかディスプレイ?  
ただのパート業務要員で働いてるべりこさんたちなのですが・・、盆前に会社玄関のディスプレイを一部頼まれました(´・ω・`)
3人で・・・。

司令塔な人が、やたらクオリティ高くスケブ4ページ分もの企画書ばりの設計画を描いてきてくれたため(ノ∀`*)

お盆休みを返上する勢いで引きこもり、作ったりゴロゴロしたり、何度も買出し行ったりBBQパスして作ったりしてました。
BBQぐらいは行けば良かったお(´・ω・`)・・ふおぉ・・
e0135965_0431284.jpg
すごくないっすか?w あ、興味ないすかデスヨネー・・
テーマが”秋”と言われたので、左←がハロウィンで →右が運動会&秋詰め合わせな感じです(゚▽゚)

More もあもあもぁー。製作途中とかです(*'艸`)
[PR]
by raspop | 2012-08-23 01:31 | スイーツデコ☆
  いぬo  
e0135965_2142189.jpg
絵ばっかりでちょっとアレなので・・
たまには癒されそうな写真など(゚▽゚)

大きめのマメ芝なのかな?去年の10月から飼ってますo
もと捨て犬ちゃん(´ω`)


ひなたぼっこ中でたいへんけっこうなんですが・・、
シバの仔の特徴なのかな?

見たことある人も居るかもなんですが・・
寝そべり方がちょっと面白いんです!



みんな、こんな風に寝るんですかねー?べったりと腹ばいに、足はダルダル~
e0135965_21421437.jpg

半年前にとつぜん来た犬・・(´ω`)
らずべり命名:こもも

父からは『モモコ』と呼ばれ、獣医さんには『モモ』と診察券に書かれる(゚▽゚)
っていうか微妙に長いからか、『コ』はどうやら却下されちゃったようで・・みんな『桃』って呼んでますo
[PR]
by raspop | 2011-05-28 21:55 | ふだん
  焼きドーナツ?  
e0135965_23331567.jpg
コチラ
さっそく食いました(゚▽゚*)♪
ちいさなシアワセ詰まってる!!

フフリ…うらやましかろうっ(`・ω・´)

なんか、チョコは思ってたのと違いました…
オレンジピール,ベリー味は好み(*゚`3゚)

ドストライク!!

シナモン味は、まずまずかな?
食感は『フィナンシェ』っていうお菓子に近い感じがします~o
[PR]
by raspop | 2011-05-26 23:46 | ふだん
  ネカフェでの出来事(-ω-)  
私のblogも、アクセス解析したら酷かったです(-`Å-)ゞ、、、
e0135965_0542765.gif
え・・?

①ヤファのスキンなんて、作ってないんだからねっ!(>_<)
②と、③は良くて~、④・・・?だいぶ大昔にチラっとTv放送(まる見えか何かの番組)のそんな一言を書いたかな・・ぁ??
⑤、⑥・・・ヴォルはかわいいです(`ω´*)!
⑦えー・・一体なにを求めておいでなすってるのかな?

そんな散々な結果(スミマセン)でしたが全て1名様のみ・・以上で自己満足終了!(-`Å-)ゞ
そして個人blogでは、ななちサンとこからのお客様がトップでしたw 次いで棗姉さんblog!! お世話になっています!

More 本題o 今日のネカフェにて・・
[PR]
by raspop | 2010-06-24 02:23 | ふだん
  家の軒下  
e0135965_2224811.jpg毎年、ツバメが住みにきてる事は聞いていたんですが・・

今日初めて、親ツバメが餌を捕り、
巣にもどっている瞬間を捉えました!(`ω´*)

なんとまぁ愛らしいこと・・!!
DO☆田舎ですさいこーですo
写真を撮ろうと近づくと、相当ハァハァ(*´д`*)=3 し過ぎてたのか警戒され、ツバメが隠れちゃって微妙な写りにo 無念・・

More ホントどーでも良いけど続きがあるよ!
[PR]
by raspop | 2010-06-14 02:26 | ふだん
  『心』T  
ディプの友達の誕生日さぷらいずいべんとレポo
e0135965_11311729.jpg

ぴにゃこサンの企画・発案で、ネテロ会長の着ている『心』Tを制作しました(^ω^;)!

『一緒に買い出しに行こう!』 ⇒ 番屋(※のみ屋)へリュティ拉致連行 (※リュティさんは酒が飲めません)
・誕生祝いということをいっさい匂わせず、2時間ほど経過したあたりで突然お店からケーキ・プレ箱を出してもらうよう手配
・待ちきれないか何かわからなかったけど、自分で持ってきちゃうエルトン Σ!!(^ω^#)!
・プレ箱を開けると、写真のTシャツ(※裏に皆からのメッセージが非常にしょぼく寄せ書きしてありますo)が出てきて
・あまつさえそれをその場で着せられ内心かなりブルーになったと思われる祝われ張本人 リュティさん
・「なんか、首回りがちくちくする・・・」


⇒ だけど、実はプレ箱が2重底構造になっており中からは『MHFなんちゃらパッケージ』が出てくる(!)


@は、ガッチャンから誕生日おめでとう!メェルが届き、MHFにリュティさんがinすると衰弱先輩がお祝いしてくれ・・
などなど  それとなく、もりだくさん?な内容(・ω・)↑↑

手の込んだ流れのサプライズイベントに自分が参加させてもらったのは初めて?でしたが、なかなか秀逸な出来で終わってみると楽しかったですd(^w^) エルトンも車だしてくれて呑み屋まわりも数件話をするなど何気にノリノリで準備頑張ってたなぁ・・
ケーキ等の持ち込みを受け入れてくれる呑み屋がなかなか無かったなど苦労があったようですo

いろいろと写メ撮り忘れていて無念なり・・
[PR]
by raspop | 2010-05-29 23:30 | ふだん
  タロウ('ω')  
ディプの元同僚の人とスタミナ太郎ってきました!
e0135965_256633.jpg

手前のは、そのNサンが作ってくださっていたラーメン('ω'*)
長崎に住んでいたころ何度か行った事あったんですが、そこと比べて(新しいからかも?)食べ物も種類が多く楽しめたですo

ディプは『肉はまずい・・!』
って言ってたけどまぁそこは・・!

Nサンはとても楽しい人ですが、いろいろと呪われているんじゃないかと思いました・・(事故率的に)
[PR]
by raspop | 2010-05-27 00:40 | ふだん
  ドライバー'z ブルー(?)  
e0135965_3492425.jpgよく晴れた土曜日の出来事でしたo


相方と友人、3人で座イスなどを買いに出かけようとした時の出来事でした・・


フと、隣に停車していたパパさんの車をのぞいてみると(゚▽゚)?アレッ
わかりにくいかなー・・?

外車とかではもちろんないので、運転席はふつうに右側ですo

どうもシートベルトをして運転するのがかったるいようで(!?)
助手席のベルトを運転席に挿して、ビービー警報が鳴らないよう工夫をほどこされた車がそこにはありましたo

まさかのハイクオリティ(*'艸`)。・+
パトカ前に居たらコレどうするのかな・・こわくて絶対マネできないぜぇ・・

[PR]
by raspop | 2010-05-24 03:57 | ふだん
  昨日のお昼ごはん♪  
e0135965_11441346.jpgバァーンッ (`ω´)+。・

ドバァァアン・・なんと・・
昨日のお昼はキャラ弁当でした!!

まぁコレ、もちろん
私が作れるハズもなく (^ω^)

相方の妹サンが作って持たせてくれたモノ!
かわいい・・

この日は会社で人気者でした!←

More しょうもなす
[PR]
by raspop | 2010-05-22 12:09 | ふだん