UP★2009.05 Counter  トップ   

●ぽっぽのかおもじをキレイに表示する方法を模索する●
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 タグ
 bookmark (自分用?)
 ブログペット
 以前の記事
 その他のジャンル
  カテゴリ:ふだん( 77 )  
  無題  
過去のにっきをいったん、下げさせていただきました(´ω`)

思い入れのある記事もあったりするので、少し整理してから復活しようかと思ってます。
するのか。。復活。。。
[PR]
by raspop | 2014-06-02 00:27 | ふだん
  iphoneでSSを撮る方法を覚えた(๑´ڡ`๑)!!  
((スクリーンショットしたい画面の状態で、iphoneホームボタン+スリープボタン(電源ボタン)の同時押し))

ので、撮れるようになったんだけど・・
今度はスカイプで画像を転送する方法が解らず(、ン、)  積んだかな・・!

iphoneから画像を送りたい時ありますよね?
LINEだと簡単じゃないですか・・

そんなことを騒いでいた時のできごとです(´ω`)。
大なり ”<” の記号を入力する方法がわからなくて何気に不便してたので相談してみたところ
e0135965_0325926.jpg
ん、123 ボタン・・・??

More
[PR]
by raspop | 2013-06-13 00:38 | ふだん
  生存報告  
e0135965_213297.jpg ぽ り ん ぬ !







先月、ついにiphoneデヴューしました!
パズドラ・・楽しいです(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾バッ
[PR]
by raspop | 2013-05-13 02:04 | ふだん
  やっとインフルから開放され(●´⌓`●)  
元気になりました!

年明け早々・・でもないけど、旦那とその友達と行ったスキー旅行からのインフルエンザ・・
インフルの肉痛をただの筋肉痛と思いフツーに湿布して寝てて病院行くの遅れまじ辛かったです(´;ω;)ウッ

こんな毎年?くるしめられるなんてまじもう
リレンザべりこと呼んでもらうこともやぶさかではないんだよ・・(˙꒳˙)

とまぁ、そんなどうでも良い近況しかないんですが。。
ふとブログ見たら放置しすぎてて広告入ってるのが気になったのでポンと更新 c⌒っ゚Д゚)っ

なんていうか、今週は闘病で死んでたけど平日は残業して帰ってお休みも会社から内職を持ち帰ってやっていて、あんまりPS3さんにも触れてない・・。
一ヶ月前くらいまで、いろいろ買って明け方まで狂ったようにやってたんですが・・!


PS3のゲームのこと書いて終わろうw

● 古いゲームなんですけど、ICO めちゃ良作ですね(●´⌓`●)!
クリアしてしばらくは、『オンスファ!オンスファ!!』 『ィャディス!!』
って言い合う遊びに夢中になりました。(何

景色もBGMも大好きです。っていうか、PS3起動してICOのゲームを開始せずにいるとテーマソング?が流れるんですが・・それがマジ好みです。すごい好き(❛ᴗ❛人)


● 鬼さんのとこでだいぶ前に紹介されてて知った、東京ジャングル
とりあえず、ストーリーモードクリアしました。ガチ泣きしました(´;ω;)ウッ
良いですね・・内容的には難しすぎて、サバイバルモード ハイエナ(だったっけな。。)からの、新しい動物開放ミッションが2重になってくるあたりから詰まってきました・・
ストーリーモードも、実は隠密ミッションを自力じゃできなくてディプロさんに変わりにやってもらったクチなんで・・

すんません。下手さ具合がかなりお察し!


● 牧場好きとしては押さえておきたいルーンファクトリー/オーシャンズ ギャルゲーというか幼女向けGAMEやー!
一応、R15禁だった(!!)東京ジャングルの後にやると、絵的にかなり癒されます(w

序盤はジェームズ押しでがんばって、一応ストーリークリアした・・?のかな~
ネイティブジャイアントも倒して、世界を守ったどー!てとこまでは来たんですが・・分離後、NPC化しちゃうアゼルがやっぱ可愛すぎて放置(何
たぶんコレからが真骨頂なんだろうけど・・何か進められない・・(笑


● 安定の スターオーシャン4
いまの当面の目標は、SO4のエンディングを見る事です。

ってかもうラストダンジョンにいるっぽいんですが・・。
いとしのフェイズが何かかんかあって途中ちょっとモチベ下がったりもしましたが(。▰´◞◟`▰。)エイルマット強い~
っていうか全体的に戦闘が楽しめるんで面白いです!
料理が重要だと思うんですが、材料が手に入りにくいっすよね・・所持制限あるし。

まあそんなこんなで・・す。
月曜からはまた内職三昧かぬ(˙꒳˙)

そうはいっても、好きな作業なのでイヤイヤ感が(今のところ)なく出来ててイイですw
ゲームできない以外は、なんら不満はないです(❛ᴗ❛人)ニコ動で音楽かけながら楽しく作ってる!

以前に持ち帰ったりしてたシール貼りとか、パック作り内職は結構嫌々になっちゃってたからなあ。。


吹いた << 壁ドンの次、蝉ドンまとめ
[PR]
by raspop | 2013-01-27 01:06 | ふだん
  ニコ動プレミアム課金は月¥525・・!(´º﹃º )  
ずいぶん前のことですが、とある生放送のタイムシフト視聴したさに負け ←
ニコ動プレミアム課金はじめたんですよ!c⌒っ゚Д゚)っ

そしたら
e0135965_23591373.jpg

うわああああ(´º﹃º )あああああ


1日だけの利用で、しっかり8月分も払わされている、だと・・!?
最近、おくられてきた利用明細で判明しました

ワタシッテ ホント バカ・・(、ン、)つかunk!
[PR]
by raspop | 2012-10-28 00:02 | ふだん
  母来日  
e0135965_2328987.jpg冗談です。

もとい、こっちに遊びに出てきたので
ちょっと一緒に駅前など行ってきました(´ω`)

甲府のゆるキャラ
みんなの仲を取り持っちゃん(鳥モツ)

・・・(^ω^)


それにしても、最近はこんなのあるんですね!
> 最新のヘアートレンド、ヘアーチョーキング
ツンデレまゆゆは時代を先取り(?)した髪型だったのか・・・

[PR]
by raspop | 2012-10-26 00:26 | ふだん
  mixi用に画像をつくってみた!  
e0135965_2138698.jpg非ヲタなパート仲間さんに垢バレしてしまったmixiのために、プロフィール画像を作り直しました c⌒っ゚Д゚)っアヘッ

なんとなくもうキノコ使えないなと思って・・(ノ∀`)
でも自分ではけっこう気に入る出来に!w

愛犬コモモちゃんの写真とかも考えたんですけど、やっぱり自分はイラストかなぁと・・。

もうだれも、”『こ』もも”とは呼んじゃいない!

最近ほんとにニコ厨熱がひどすぎて
ヒマさえあればニコカラや歌ってみたばっかり聴いてます!

たまーにアニメも観ます。アザゼルさんはまった!!

はぁ、そろそろROの倉庫整理しないとサブ倉庫きえちゃいますかねー・・?
装備もガッツリとぐっちゃごちゃに入っているので消されると本当に引退をよぎなくされます(、ン、) はふう・・!

のっぴきならない!
[PR]
by raspop | 2012-10-21 22:19 | ふだん
  今日のおやつはブリオッシュ(`・ω・)ゞ!!  
e0135965_051518.jpg
なんか、会社の主婦Uさんがくださいました!!w

すげー!昨日売り切れてて買えなかったヤツですよ・・嬉しいww
以外とヲタ友は身近にいた(((;゚Д゚)))

『このネタをわかって、笑ってくれたのが嬉しかったからお土産♪』
て。。天使か!\(^0^)/

これも会社で食べましたがネギパンより恥ずかしく無かったです(何 あ、写メ机ってより食堂のテーブル!
どうしても3時のおやつ時間に食べたかったので、非ヲタな2名におすそ分けする時すこしだけ恥ずかしかったです(*`△´)e0135965_052986.jpg

袋持って帰った∩´ω`)')

※ファミマで今やってる初音ミクのコラボ商品です。
悪の娘(曲名)のリンちゃん ブリオッシュー!
[PR]
by raspop | 2012-08-29 00:09 | ふだん
  家から花火みえたからいいけどねっ  
e0135965_1104911.jpg 【 鏡音レン / Fire◎Flower 】オリジナル曲

テンションあがります・・・(゚▽゚)!
今日、家から割りと近くで花火大会のお祭りやってたんですが。。

仕事おわってから出かける気力なかったぜ・・うたってみたを聴きながら家から眺めて花火気分を味わいました!サミシイ夏よ!w
まあでも出店まわって買い食いしたいから、今年こそ夏祭り行くかなぁ?

( ゚∀゚)アッオ-エーイエイエー!!アッオー♪o(´Д`o)(o´Д`)oエーイエイエー♪
手ブロで絵の練習は早くも諦めました(*`△´)エーィ!!
あああ眠たいもう寝る
[PR]
by raspop | 2012-08-08 01:31 | ふだん
  フィティッシュベリー ①~③  
絵につられて衝動買い(*‘ω‘ *)!
e0135965_2236.jpg
公式サイト どフェチの衝動を抑えきれず、かわいい女の子がヨダレだりだりになったりする感じの話しです。(?!
なま暖かく見守る幼馴染の気持ちが切ないです!(´;ω;)ウッ

あと腐女子の姉をさとす冷静な弟くんもポイント高いです(何
最近、少女マンガ路線ブームから抜け出せずにいるので・・そういう系統ばっか読んでますが趣味合いそうだったら是非・・!


ROなんとなく休止してから、ディプの庭付き合いでネカフェに行った時のひま潰し程度のハズが
ふと気づけばだいぶ節操なくオタクしてます・・。

立ち読みしたい漫画のあまりの多さに、この間ついにデザート誌を買いそびれ、気づいたら近所の本屋に無かった(゚▽゚)
後日おおきい本屋に行ってみるけど・・こんな悲しい思いをしないためにィイー

***

最近の立ち読みメインに追ってるまんがをリストに 雑誌別 自分用メモ

■ 花とゆめ 毎月4日/20日 ごろ?
リーゼロッテと魔女の森(高屋奈月だいすき)、 神様はじめました(狐・・!)、 あと・・は・・

■ ガンガンJoker 毎月22日
妖狐×僕SS(全プレわたぬきブランケット欲しさに本誌買った・・・)、 繰繰れ!コックリさん(狐・・)、 ホリミヤ?
TARI TARI と 花咲くいろは も気になってます。~ネカフェで既刊分の漫画を読む!いつか!

■ デザート(講談社) 毎月24日
ライアー×ライアー(金田一連十郎だいすきっぷりが・・)、 たいようのいえ、 となりの怪物くん

■ 別冊 花とゆめ 毎月26日
オレンジチョコレート  これは未だに本誌を買ったことがない・・。はらぺこバンビーノ気になる(絵が)

■ WJ 毎週月曜  自動的にディプが買って帰ってきます^^
斉木楠雄のψ難(サイが変換で出ないんだけど・・(´;ω;)?、 めだかボックス(無心で読めて良いかなぁ)、 
スケットダンス は好きだけど展開により読んだり読まなかったり・・今スイッチの話やってる!w

■ ヤングジャンプ 隔週・・?なんかな?
あるみちゃんの学習帳 ←ダメだ大好きなんだけど不定期連載すぎて私には追えない単行本待ちますぶわ(´;ω;)
本誌を買ってない人は、ネカフェでバックナンバー漁るのがおすすめかも・・あとは本誌の袋とじ良いw 

■ ジャンプSQ 毎月4日
青の祓魔師 人気っすよね。微妙に追えてない・・コミックス派(ノ∀`)


Aちゃんねるとか上記以外にも読んでる漫画があったかも・・(o-ω-)o
銀の匙④巻も買いました!これサンデー誌なんですね・・最近知りました(・´ω`・)ビックリ!


はあ、なにやってんだろ寝直そう(゚▽゚)・・。
まち氏にどれか読んで!という念を送りつつお勧め漫画さらしといきたかったけど、お勧めと言い切れず自分用(w
控えめ表現でいってみるのです

あとフィティッシュベリーは、8月11日に④巻が出るらしいです、まちどおしいぃー!(*`△´)
かなりの貴ちゃん派なので・・!③巻の続きが気になります、どきどき。
[PR]
by raspop | 2012-08-02 02:00 | ふだん